人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たまには公園でランチ
5月14日の月曜日は学校がお休みでした。
私も月曜日は仕事が休みなので、家でだらだらするよりもお弁当を持って公園で食べよう!と、
急遽決断。
前日の13日は母の日で、夫が作ってくれた夕食のトンカツの残りもたくさんあったので
(かなり大量に作ってたのよね!)、ちょうどいいおかずとなりました。

この日ランチをとった公園は、近隣の町Paso Robles市のダウンタウンにある緑地公園。
たまには公園でランチ_e0109834_13275246.jpg

小さな公園ですが、大きな木がたくさんありとても気持ちのいい場所です。公園の周りにはお洒落な
レストランやカフェなどが軒を連ねて、それを眺めるのも楽しいものです。
夫の会社からも近いので、彼もお昼を食べに来ることができました。

ところで、肝心のお弁当は・・・・・・、
たまには公園でランチ_e0109834_13272058.jpg

おにぎり二種、たまご焼き、干し椎茸の煮物、スナップエンドウの炒め物、枝豆、そして前日の残りの
トンカツです・・・。
もちろん割り箸で食べます。かなりジャパニーズです。
周りの風景に全くマッチしてません(苦笑)。
近くでサンドイッチを食べていた若いお兄ちゃんが、ちらちらとかなり興味深げに見てましたねぇ。
日本では、キャラ弁なんてものが流行っているようで、お母さんたちは朝から子供さんたちのために
かわいいお弁当を毎日作ってらっしゃるようです。
日本のお母さんたち、ホントにすごい。アメリカの手抜き母さん達に見せてあげたいよ。
そういう私も、キャラ弁なんて作れません。オヤジ弁です。(枝豆入ってるし・・・・)
日本にいたら、お弁当作りはかなりのストレスになっていたかも・・・・・。

とはいえ、久しぶりのたまご焼き、自分で言うのもなんだけど、おいしかったなぁ~!
たまには公園でランチ_e0109834_1330566.jpg
ネギのみじん切りを入れてみました。

冷蔵庫の有り合わせで急遽作ったお弁当だったけど、戸外で食べるとおいしく感じるのはどうしてなんでしょうね。
来月の中旬から学校は夏休みに突入して子供達は家にいる時間が多くなるので、たまにはこうやってお弁当持参で外へ出るといいねぇ。

ランチの後はこのダウンタウンを子供達とぶらぶら散策しました。
その様子は、私のもうひとつのブログ「SLOな日々」にも書いていますのでよかったらご覧くださいね。

そうそう、話は違いますが、前日の母の日は、一日楽させてもらいました♪
三食とも夫や子供達が作ってくれたし、車もみんなで洗ってくれたし、私は一日中の~んびりと読書をしたりして、夕方のハッピーアワーもワインをあけて楽しませてもらいました。
母の日が毎月あるといいのに~!



にほんブログ村 料理ブログへ
by avocadogohan | 2007-05-16 21:24 | その他


<< キャンプの楽しみ メイプルヨーグルト >>