人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メイプルヨーグルト
近頃ちょっと気に入っているヨーグルト。
メイプルヨーグルト_e0109834_7541247.jpg

TRADER JOE'Sのメイプルシロップ風味のヨーグルト。
アメリカに来てからというもの、フレイバー入りのヨーグルトってほとんど買わなくなって久しい。
どうしてかというと、やたらと甘い上になんと言っても色のどぎつさにかなり引いてしまうのです。
アメリカって、特に子供が好んで口にするお菓子類やドリンク類の着色はかなりすごくて、いまだに馴染めないでいます。

このヨーグルトはメイプルシロップ独特のちょとしたスモーキーな苦味が妙に後を引きます。
甘さもほんのりで、フルーツにかけて食べてもじゃましない味。
うちの子供たちも大好きです。

メイプルヨーグルト_e0109834_7554360.jpg
ヨーグルトとバナナがほとんど同じ色ではっきりわかんないですね(苦笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ
by avocadogohan | 2007-05-07 15:40 | その他


<< たまには公園でランチ チョコレートケーキの再利用でテ... >>