人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アンドレのクロワッサン
仕事場の近くにあるフレンチ・ベーカリー&カフェ「Dining with Andre」のクロワッサン。
アンドレのクロワッサン_e0109834_991623.jpg

ここのを食べたら、今まで食べていたクロワッサンは一体なんだったの?と思ってしまいますよ。
外側はぱりっと香ばしく、中はし~っとりもちもちでバターの風味が口いっぱいに広がります。
私の知っている限りのクロワッサンで(もちろん日本とアメリカだけですが)、中身がこんなにしっとりのものってなかったような気がするなぁ。
密度が濃いためかずっしりと重みもあって、一個食べたら結構おなか一杯。
ちなみに写真の中の、まっすぐな形のものはショコラ・クロワッサン。
中にチョコレートが入っていました。

オーナーのアンドレは南仏アヴィニョン出身のシェフ。
以前、私の勤務するレストランにご夫婦で来られた際に、そのテーブルを担当したことがありました。
南仏の話で盛り上がり、印象に残っている村の名前をいくつか挙げたら、そのひとつは彼が以前仕事で住んでいた村だったとか。
世間ってほんとに狭いなぁ~。


Dining with Andre
1032 Pine Street
Paso Robles. CA 93446
Tel:805-227-4100
www.diningwithandre.com

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
by avocadogohan | 2007-01-09 15:52 | パン


<< ダイコン・ベーコン 鏡開きのぜんざい >>