カテゴリ:ご挨拶( 1 )
ご挨拶
このブログは、avocadowasabiのアメリカ生活ブログ『SLOな日々』の食バージョンとして立ち上げました。
主婦業も今年で丸14年を迎えようとしています。結婚してすぐに子供が生まれ、本当にバタバタと年月が過ぎていったように思います。
その間に作った料理も、子育ての合間の手抜き料理あり、失敗作あり、和食あり、アメリカンあり、無国籍のオリジナルは多々あり・・・・。
14年の間には、毎週必ず作るものもあるかと思えば、レシピを参考に作ってみてそれっきりというものもたくさんあります。
私にとって食べること(食べさせること)は、日常の中でかなりの比重を占めているので、その食日記をいつかつけたいと以前より思っていました。
特にアメリカ生活の中では、手に入らない日本の食材はかなりあり、それを自分なりに工夫したり、代用品を見つけてみたりというようなことを覚え書きとして記していけば、後で役にも立つでしょうし、いつか将来、子供達のためにもいいかもしれない・・・・とも思うのです。

あくまでも節約主婦の食日記ですから、珍しいグルメ情報やおしゃれなレストランレポート、はたまた人様に伝授するような見事なレシピが満載というわけではありません。
はっきり言って自己満足で、他人にとってはなんともつまらない内容ではあると思いますが、お暇なときに覗いてくださった方、気が向いたらコメントを残してくださると嬉しいです。
また、我が家ではこんな風に工夫してますよ!なんていうアドバイスが聞けたら大感激です。
[PR]
by avocadogohan | 2007-01-08 09:32 | ご挨拶