クルーミ・チーズ
なんて、変なネーミングになりましたね(笑)。
e0109834_55549100.jpg
この写真のは自宅用に少し取っておいたものなので少々不恰好(笑)


ちなみに、参考にしたレシピの中では、"Nut Cream Cheese Log"って書いてありました。
チーズの丸太ん棒ですね。

一日の午後、近所の方からニューイヤーズパティーによばれ、そのときに急遽作って持っていった
アペタイザーです。
レシピでは、クリームチーズ、パルメザンチーズ、ペカンナッツ、パセリを混ぜて丸太状にする
というものでしたが、ペカンがなかったので代わりにクルミを、パセリの代わりにネギ、
そして更にちょっとアクセントがほしかったのでブラックペッパーを足しました。
この手のアペタイザー、すごく簡単なのに見た目はグルメっぽいので、急なパーティー用には
かなりいいですね。


Nut Cream Cheese Log

【材料】
・クリームチーズ     1パック(室温)
・パルメザンチーズ    1/2カップ
・パセリやネギのみじん切り   適宜
・ナッツ(みじん切り)       ペカン、クルミやアーモンドなどお好みでいいと思います
                     :混ぜる分と外側にまぶす分を用意
・ブラックペッパー     適宜

【作り方】
①室温に戻したクリームチーズに他の材料を全部混ぜる。
②ラップで巻きながら丸太状に成形する。
③ラップを開き、ナッツをチーズの外側にまぶしていく。
④ラップで再び包み、時間があれば冷蔵庫で1時間くらい冷やす。
時間のないときには冷凍庫で急冷。
⑤クラッカーを添えてどうぞ。

 注記:クルミは細かく刻んで、風味を増すためにフライパンで少しローストしています。


今度作るときには、ハーブ類、赤や黄色のスウィートペッパーのみじん切りなんかを入れてみようかと思っています。
辛いのがお好きな方は、ハラペーニョのみじん切りを入れてもいいかもしれませんね。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村 料理ブログへ

avocadogohanのアメリカ生活ブログ「SLOな日々」もどうぞよろしく。
[PR]
by avocadogohan | 2008-01-03 12:50 | アペタイザー


<< オレンジ・スナッパー 2008年1月1日 >>