ささっと作れるバナナチョコレートケーキ
あっという間にもう10月に突入してしまいました。 最近すっかり秋模様のセントラルコーストです。

新学期が始まったときにアップした「Back to Schoolのおやつ」の中で書ききれなかったバナナチョコケーキのレシピをご紹介しておきますね。

e0109834_253225.jpg

e0109834_2531767.jpg


これはお気に入りのサイト「COOKPAD」で見つけたレシピにあった、「バナナチョコマフィン」を参考にしました。 ちなみに、私のチョコケーキには刻みクルミも混ぜてあります。
バターの代わりにサラダ油を使い、材料をどんどん混ぜて焼けばいいという、簡単おやつ大好きの私にはぴったりのレシピ。参考のレシピでは、フードプロセッサでどんどん混ぜて作ってありますが(これも楽チンですよね)、我が家のFPは超小型なので、私はハンドミキサーで混ぜました。
基本のパウンドケーキのレシピにドライフルーツを足したり野菜を入れ込んだりと、バリエーションも無限に広がるのがこれまた嬉しい優れものレシピです。

上の写真のケーキは、「Back to Schoolのおやつ」の時のものではなく、先月の長女の誕生日のために作ったもの。今年は友達をよんでのパーティーはしないことになったので、学校のランチ時のおやつにみんなで食べるようにと作ってやったものでした。

ついでになりますが、娘の誕生日の夕食に行った「MADONNA INN」というホテルのレストラン(というか、コーヒーショップ)で頼んだアイスティーには、こんなかわいいシュガースティックが付いてきました。
e0109834_3534953.jpg


このホテルは外観も部屋のデザインもアミューズメントパークのようにかなりユニーク。このコーヒーショップのゴブレットからして派手ですよね。そして、娘が頼んだケーキも派手でしたっ。
e0109834_35889.jpg
サイズもでかいっ!!



え~と、そしてですね・・・、このホテルは男性用トイレも有名でして、そちらも興味のある方はどうぞこちらをご覧くださいまし。さすがにこれは料理ブログにはちょっと不向きですのでね。



avocadogohanのアメリカ生活ブログ「SLOな日々」 もどうぞよろしく。
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
[PR]
by avocadogohan | 2007-10-01 10:40 | デザート・お菓子


<< 紫カリフラワーの酢漬け BBQチキンwith フレッシ... >>