ズッキーニのフライ
久しぶりにズッキーニのフライを作りました。
ズッキーニって、どんな料理法でもおいしくいただける野菜だと思うのですが、我が家の家族には結局はフライが一番人気があります。
今回はパン粉の代わりにコーンミールで衣をつけました。
e0109834_1242095.jpg


通常は何も味付けをせずに揚げ、食べる際にマヨネーズかランチドレッシングで食べるのですが、
今回はコーンミールに「Santa Maria Style Seasoning」というシーズニングを混ぜてあらかじめ味をつけてあります。

コーンミールの衣って香ばしくて好きだなぁ~。
翌日になっても、パン粉のようにべちゃ~ともならず、夫のお弁当のおかずに揚げ直しもせずにそのまま入れてしまいました。
e0109834_1255396.jpg


e0109834_1262293.jpg
ちなみに、「Santa Maria Style Seasoning」はセントラルコーストでは結構有名なBBQシーズニングです。
お肉はもちろん、シーフードや野菜、なんにでも合います。
ウェブサイトはこちらです。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by avocadogohan | 2007-06-08 09:16 | 野菜料理


<< 緊急のご連絡 キャンプの楽しみ >>